ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ズッキーニで食パンを&収穫フルーツ

2021-06-28 14:22:36 | パン

ズッキーニーで食パンを焼いたよ

強力粉 250g

摺り下ろしたズッキーニ160g

牛乳50㏄

砂糖25g

塩 3g

ドライイースト 3g

バター30グラム

ホームベーカリー 早焼きで

2時間弱で焼けます

(先日のバナナパン応用です 砂糖を5g+してます)

癖もなくいい感じ少し発酵オーバー気味ね

まあ良いか

夕食はこのズッキーニでパスタ挑戦。・・・

 

我が家で収穫したフルーツ

ピンクのカルフォルニアローズ(ブルーベリー)メチャ甘なんです

真ん中の少し赤っぽいのもブルーベリー 「ピンクレモネード」

カルフォルニアローズに比べ酸味が有るけど甘酸っぱい感じね。

 

そして初生りのイチジク 「ドーフィン」

外敵に横取りされずに済みました 爆

大きい方は63g鶏卵1.5倍ほどの大きさ

こちらも柔らかくって甘かった。

ブルーベリーもイチジクも   ひ・と・り・じ・め 爆

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑に行ってきました | トップ | ズッキーニクリームパスタ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ゆり)
2021-06-28 15:01:35
こんにちは。

ズッキーニで出来たのですね。
レシピ頂きます♡

我が家のグリーンで買ったズッキーニ2本。
黄色でした!!

黄色もいいわね。
感謝感謝!
只今読書中(笑)
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2021-06-28 15:50:43
食パン
バナナと比較すると生地が幾分発酵気味気温が上がってきているから仕方ないね。
購入した品種
陳列棚から勝手に移動
よくアルアルです。

読書三昧 至福の時ですね。

師匠が戻ってきてくれました良かった。
返信する
Unknown (タカコ)
2021-06-28 16:29:37
子供の頃に食べ過ぎたのか?生のイチジクはあまり欲しくない。。
けど美味しいジャムを頂いてから、無花果=ジャムです。
ソロソロ産直に出回るはず、楽しみぃ~~(*´艸`*)
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-06-28 16:50:27
3~4年経つとカミキリムシの被害で枯れてしまいこのバナーネの販売がなかなかなく挿し木苗を作ってやっと2年目で生りだしました。
沢山ではないけれど・・。

イチジクジャムは美味しいです。
このバナーネ完熟すると羊羹のように甘いんですよ。
返信する
こんにちは (ミルク)
2021-06-28 17:13:56
自家製果実も色々あって、いつも美味しいだろうなぁ~と。
ピンクのベリーとてもきれいですね。鳥さんにやられなくて、良かった♪
イチジクも、種類があって、卵1個半くらいの大きさですか~@@
ビッシリ、実がつまって、おいしそう~~イチジクを、生で食べた事ありません(^-^;
どんな味かなぁと、想像してます。
返信する
あら~ (ぐり)
2021-06-28 17:35:55
ブルーベリーもいちじくも
良かったですね
ズッキーニのパンはうちは無理ですがパスタお願いします
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-06-28 18:00:54
自家製フルーツが楽しみですね
ピンクのブルーベリーも珍しいし美味しそう
イチジク買って間D背は食べる気にならないから
もうしばらく食べてない
完熟イチジク美味しいですよね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-28 19:16:06
こんばんは♪

今度はズッキーニですね。
それにしてもふっくら美味しそうに焼けてます!
うちのバナナパンは何故あんなに不恰好だったんでしょうかー
味はとっても美味しくて
主人は無くなるのが惜しいと
チビチビ食べてましたよ。
いちじく、ブルーベリー独り占めですか!
本当に美味しそうです♪
あーなんて羨ましいのでしょう。
返信する
ズッキーニの食パン (よう)
2021-06-28 19:47:21
出来ましたね。
うらやましい~~
無花果 うちになかったので 買ってでも食べたくなります。
今年は苗をいただいたので そのうち 食べ放題になるかな。
うちのブルーベリー 生だと酸っぱいのです。肥料かな。
それで 冷凍室に溜めておいてジャムにするしかないのです。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-06-28 20:46:32
果物大好きな私
相棒さんは果物は好みませんので
自動的に果物は私の物 爆
以前はイチジクのドーフィンもあって2種類を栽培していましたが、カミキリムシにやられました。
イチジク食べられたことがないのですか
どんな表現をすれば??・・
柔らかく甘くって・・
でも難しいです。
娘がケーキ屋さんに行ってチョイスしてくれるケーキ
私用には、
有ればイチジクのショートケーキです。笑
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事