ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

ズッキーニクリームパスタ

2021-06-29 08:02:40 | 料理

ズッキーニの収穫が続いています

昨夜はクリームパスタをつくってみました

 

覚書に

   ズッキーニー  1本 (約300g摺り下ろし)

   小麦粉  50g 

   バター  30g

   牛乳   250cc

   玉ねぎ  炒めた物 300g

   ベーコン 10枚ほど

   ニンニク 2かけほど

調味料

コンソメ顆粒適宜

コショウ

サラダシーズニング  隠し味用

粉チーズ少々

飾りの青物

 

1 ベーコン1センチほどに切りフライパンで軽く炒め取り出しておく

2 スッキーニ摺り下ろしたもの フライパンで水分を飛ばし炒めて冷凍保存していた 

       玉ねぎ ニンニクのミジン切を加えて混ぜ水分を飛ばす

3 別鍋に小麦粉.バター.牛乳を同時に入れホワイトクリームを作っておく

4 炒めた材料すべてを合わせ味を調えておく 塩加減等確認要

5 茹で上がったパスタを加え盛り付けて完了

考察

 〇 クリームベース量が増えすぎて2人分には半量で充分

 〇 上に乗せたのは万願寺唐辛子の種抜き電子レンジでチンして

   インゲンでもよかったかな・・またはズッキーニのスライスでも

 〇 玉ねぎを炒めた時にオリーブオイルを使っているので、今回オイルの使用なし

     油分をは極力控えてみました。

    〇  相棒さん これはいけるだそうです。

 

    

   

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニで食パンを&収穫フ... | トップ | 藤田屋の大あんまきとズッキ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食パンの次は (fukurou)
2021-06-29 09:11:37
ミッキー様
おはようございます。
食パンの次はパスタですか?
次々ズッキーニの料理が登場しますね。
こちらも味の想像はできませんが、旦那さんがいけるとおっしゃるくらいだから、きっと美味しいのでしょうね?!
返信する
さっそく  (ぐり)
2021-06-29 10:51:59
ありがとうございます。
参考にさせていた気
ヘルシーにも作っていただきありがとうございます。
真似させていただきますね
相棒さんのお墨付きなら大丈夫ですね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2021-06-29 11:35:27
あら 美味しそう
我が家はパスタを食べませんが 何だか食べてみたい気がしてきました
ズッキーニ 色々使えて良いですね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-06-29 12:28:36
こんにちは♪

これはまた美味しそうですねー
自家製野菜のオリジナルレシピで
しかもご夫婦で楽しんでいらっしゃる♪
理想です!

イーストきんの件です。
3㌘の小分けになっているものです。
常温保存です。
うちのホームベーカリーは20年位は使っているものです。
もしかしたら肝心なホームベーカリーが寿命なのかも
と思いました。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-06-29 17:07:17
ズッキーニブームですね~
色々新しいメニューが登場で
拝見するだけでも楽しいです
美味しそうですね
返信する
うちは黄色い!! (ゆり)
2021-06-29 18:39:38
こんばんは。

グリーンで購入が黄色いので(;^_^A
でも今年は黄色を楽しみます。

手が込んでます(*^^*)
ご主人、グルメですね~~~~~(*^^*)
返信する
これはいける! (よう)
2021-06-29 19:59:45
いいなあ~ミッキーさんちに 飛んで行けないものかなあ。
返信する
Unknown (まりも)
2021-06-29 21:32:55
ワァワァ!!
美味しそうですね😋
レストラン ミッキーへ
行ってみたいなぁ~😁
返信する
fukurouさんへ (ミッキー)
2021-06-29 21:34:28
毎日1本2本と畑で待っているズッキーニ
なんとか調理にと脳トレです。
目先を変えて
今回もなんとかパス 笑
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-06-29 21:36:43
有るもの材料で作り込んでいったので
クリームの量が多過ぎました(笑)
食材の油分で味はまとまりました。
毎日収穫 頭はフル回転です 爆
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事