ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

カレーライスのリメーク

2022-02-10 09:16:13 | パン

3日ほど前のカレーが残っています

カレーを煮詰めて カレーパンにリメイク しました

パン生地にカレーがくっつくと 閉じ口が開いてしまう

包み込んだ生地  霧吹きでぬらしパン粉をまぶしてから2次発酵

170℃で揚げて

 

揚げパンは出来上がりが早い!

1回目は180℃で焦げた (;^ω^)

2度目は170℃で5分程

アツアツは美味しいね

今朝は雪予報でしたが 雨 気温4度

 

でもね・・・

1回目蔓延防止期間が3週間延長です。

昨日は県内940人 市内95人

ここまでこれば  延長も仕方ないですね。

そして14日ワクチン接種が出来そう

カロリーも気になるけど 出来ることは自己防衛

体力つけて感染しないよう

       最善の努力あるのみ!

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイガーデン少しずつ春が | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (夢子)
2022-02-10 10:05:58
美味しそうなカレーパン。
食べたいです。
本当に近かったら「カゴとカレーパン」の
物々交換をしたいな~~~
カレーパンんって「買う」ものですよ。
食べたいな~~
返信する
届けてほしい~~~~ (ゆり)
2022-02-10 12:44:18
こんにちは。

カレー大好き。
カレーパンも大好き!!
多分、ミッキーさんのカレーパンが一番美味しいと思いますので是非!!
住所不定ですが・・・ゆりさまで届くかも(爆)

私は今発酵小豆作ってます。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-10 12:58:30
おー、良いですねカレーパン。
私も作りたくなりました。以前レトルトのカレーでやったら中身が柔らか過ぎて漏れてしまいました。自家製の硬めのカレーならうまく出来ますね。参考にします。
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2022-02-10 13:26:07
カレーライスの残りは
気分をかえてカレーパン
最近はこのパターンが多いです

相棒さんは
パターンを変えると喜んで食べてくれます。

お近くであれば・・

いつも思いますよ。
また作品の紹介楽しみにしています。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2022-02-10 13:38:03
カレー
残りはカレーパン
2度目の作ですが・・

お店でカレーパンには手は出しません
(カレーパンなんてと・・)
パン屋さんゴメンナサイ!
でもリメークで作ったパンが想定外に美味しかった
んです。笑

ハイ!
ゆり様送信 でぜひお受け取りを 爆 爆

発酵小豆 
私も次回挑戦と思っていますが・・
甘酒がまだ居座っていますから   へへへ
返信する
たいぴろさんへ (ミッキー)
2022-02-10 13:56:48
家庭で作るカレーパンは美味しいですよ
残ったカレーも水分を飛ばしながら加熱し冷まして使っています。
熱を持っていると生地は緩みやすいですから
是非お試しを!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-02-10 14:06:14
へんし~ん ですね
食べたい でも 真似っこは出来ない
最近カレーを炊きません

よっしゃー 炊こう
真似っこしよう
スイッチが入りましたよ(笑)
返信する
こちらも (ぐり)
2022-02-10 14:20:41
感染者がぐっと減っきました
まだゼロではないけど
一時はどうなると心配しましたけど
来週はワクチンも摂取するし
お互い無事にできるといいですね
返信する
カレーパンは (ぐり)
2022-02-10 14:29:03
揚げて作るのですね
そんなこともっしらないのかといわれそうですけど
えへへ
美味しそうですね
カレーは色々リメイクして食べきりますね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-02-10 16:44:54
カレーライスのカレーとカレーパン
なんだか別物を食べている感じ
美味しいですよ
とにかくカレー生地が柔らかすぎると閉じれなくなるからそれだけ注意
お餅の皮より少し大きめに伸ばした方が扱いやすいかも・・・?

2次発酵して揚げて
焼くパンより仕上がり時間は早い
温度が上がり過ぎるとすぐに焦げるよ 笑
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事