また明日さんのおはぎ

2012年09月24日 | 日記

また明日さんに おはぎ を頂きました。

先々週、お彼岸には「おはぎ」を作る と言っていたので

予約をしておきました。

自慢じゃないけど (まったく恥ずかしい話しですが)

わたしは作ったことがなくて、お彼岸には母が作ります。

母のおはぎは大きくて甘いので、よく食べて2個ですが

また明日さんのは、甘さ控えめで上品に小ぶりで、

何個でも食べられそうな美味しさです

美味しいので、全部たべちゃおうかなあ とも思いましたが、

母にもお裾分けしました。

来年も忘れていなかったら上げるね 

って言ってくれましたが、忘れませんよ。

またわたしが予約するから~

3個、5個といわず、7個でも9個でも大丈夫ですよ

 楽しみ楽しみ

ラップを外す時、あんこにさわってしまったようです。指の痕が・・・ごめんね

ごちそうさまでした。 また来春ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささげ 食パン | トップ | 引き揃え糸でミニストール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事