南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

フィギュアーツZERO サボ(新世界編)  レビュー

2015-02-01 | ワンピースフィギュア(ZERO・食玩等)

2015年1月31日「フィギュアーツZEROサボ(新世界編)」が発売されました。




キャラ解説。


少し後ろへ倒れそうになりますが、自立可能です。


専用台座の台詞は「“麦わらのルフィ”!! おれの弟だ!! よろしく」


革命軍所属ですが、台座のマークは幼少時の海賊旗ですね。


偽ルーシー姿からお着替え中のポーズ。


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


革命軍参謀総長でルフィの義兄弟


かなりいい出来だと思います。

バンダイさん、サンプル画像をなかなか見せてくれませんでしたね(笑)


鉄パイプが、なかなか背中の穴にはまらず、ドライヤーで温めて固定しました。




交換用頭部が付属。

帽子なしVer.


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ワンピースの主要キャラでは金髪は少ない?


ゴーグルは着脱可で襟の隙間に差し込んで固定。


思わぬ再開にルフィー大泣き!

読者も大興奮!(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


コロシアム決勝戦メンバーで。

サボは全高約150mmです。

それにしても、ウィーハッハーも出して欲しいです(笑)


エースが死んだ時、サボは大泣きしたようですね(涙)

『エースの “メラメラの実” は おれが貰う!! 』


文字通り、いただきました(笑)

フィギュアーツZERO・エースの炎は着脱可なんですよね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


「あいつ(エース)の意志はおれ達が継いでいくんだ!!!」


さっそく火拳を使用。


海軍・中将、大将相手に大暴れ!


フィギュアケースへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです




画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








【フィギュアーツZERO記事】

ジョズ(2011-07-23)

新世界Ver.ルフィ、ゾロ、フランキー(2011-09-17)
新世界Ver.ブルック、サンジ(2011-10-15)
新世界Ver.ナミ(2011-10-29)
新世界Ver.ニコ・ロビン、チョッパー(2011-11-19)

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(2011-12-10)
ボア・ハンコック&サロメ、クロコダイル、ジンベエ(2012-02-18)

ペローナ、ゲッコー・モリア(2012-04-12)

バーソロミュー・くま(2012-05-12)

スモーカー、たしぎ(2012-05-19)

ミホーク Battle Ver.、ゾロ Battle Ver.(2012-06-16)

アーロン(2012-07-14)

しらほし姫、Artist Special フランキー as サイ(2012-07-29)

サディちゃん、ハンニャバル(2012-09-15)

マゼラン、サンジ Battle Ver.(2012-10-20)

シャンクス(頂上決戦Ver.) (2012-11-17)

アイン、ルフィ-FILM Z 決戦服Ver.- & ゼット (2012-12-15)(2013-01-26)

キラー、ジュエリー・ボニー(2013-02-23)




ドレーク&ホーキンス(2013-03-16)




トラファルガー・ロー -王下七武海 Ver.&シーザー・クラウン(2013-05-25)


ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃- & ホーディ(2013-06-15)


ONE PIECE FILM Z 決戦服Ver. (2013-07-28)







たしぎ -パンクハザードVer.-(2013-08-10)  


ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り- (2013-09-13)  


FILM Z “青雉”クザン(2013-09-21)


エネル ペローナ(スリラーバーク)(2013-10-19)


サンジ-Battle Ver.悪魔風脚 画竜点睛ショット(2013-12-14)


トラファルガー・ロー-Battle Ver.- (2014-2-15)


ベビー5 (2014-6-28)


“藤虎”イッショウ(2014-8-27)


レベッカ&バルトロメオ (2014-9-27)


ヴァイオレット(2014-10-25)
 

剣闘士ルーシー&ニコ・ロビン -ドレスローザ編-  (2014-11-22)


トラファルガー・ロー -ドレスローザ編- (2014-12-13)


ドンキホーテ・ドフラミンゴ -ドレスローザ編-  (2014-12-24)





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスペクト (とも)
2015-02-01 19:43:40
初めまして!私も良い大人ですが、すっかりワンピースにハマってしまい、フィギュアも遅ればせながら集めていますが、色々調べると不思議と南国さんにたどり着いてしまいます!本当に尊敬に値する素晴らしいコレクション愛!羨ましさと迫力に感動です!ドフラミンゴのオススメありましたら、お教え願います!ブログ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (J)
2015-02-03 03:59:49
おはようございます!

サボなかなかですねー☆
くじ・MSP・POPもまた違った表現方法なので
サボファンは迷うでしょうね(笑)

先日コアラの話題を出しましたけど
ZEROの顔は全く似てなかったです(笑)
自分はPOPをゲッツ予定です!
返信する
コメントありがとうございます! (南国より ともさんへ)
2015-02-04 09:03:29
コメントありがとうございます!
ワンピースって最もフィギュア化に恵まれた漫画ですよね。
その分集めるのが大変だったり(汗)
ドフラミンゴはヒラヒラなしでよければグラメンのが良かったです。
(15周年でないほうです(汗))
フィギュア集め楽しいですよね(笑)
返信する
コアラ・・・ (南国より Jさんへ)
2015-02-04 09:05:55
サボ、フィギュア化多いですね~
フィギュアーツZERO・コアラ、私もサンプル画像見て、う~んなんですよね…(汗)
まだポチってません(汗)
返信する
Unknown (べんぞう)
2015-02-04 15:51:02
私も萌えフィギュア中心に収集してましたが
南国さんのブログを見てワンピース集め始めてます。
今まで色々ブログを見てますが、一番面白いしフィギュアの数が半端ないです。今フィギュアは100体ほど持っています。南国さんは軟体ぐらいもってますか?
POP2年後を何とか集めたので今後はいろいろ集めたいです。
返信する
コメントありがとうございます! (南国より べんぞうさんへ)
2015-02-06 08:20:10
お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
正確には数えていませんが、ワンピースフィギュアはワーコレやアニキャラなどのミニフィギュアも入れると700体ほどありそうです(汗)
お互い楽しんで集めていきましょう(笑)
返信する
勉強になりますw (活動寫眞(しゃしん))
2015-02-08 22:16:49
毎回たのしませていただいてます。
過去記事なんかもちょいちょい見てますが、配置が良いですね!ただ並べるだけでなく、段差を作ったり、海なら青い石を置いて雰囲気作りなど細かい所まで凄い。目の前にないのに棚の画像だけでお酒が飲めますよ(飲めませんがw)。答えれたらで構いませんが、箱はどうしてますか?自分は飾るスペースが現在はないので大半は箱で眠ってます。いつか棚を置いて並べたいのですが、潰して平べったくしても保管スペース要りそうですし、どうしてます?今後もUP楽しみにしてます。
返信する
Unknown ()
2015-02-09 21:50:59
こんばんは!

いつもありがとうございます!

当方のブログでフィギュア関連のコンテストを開催中です☆
是非南国さんもエントリーしていただきたく存じます
あのストーリー毎に分けられた、見事なディスプレイ画像を是非!!

商品等もなくしょぼい企画ですけど、宜しければお待ちしております♪
http://nukegakeotokojuku.blog.fc2.com/blog-entry-262.html
返信する
Unknown (7c)
2015-02-09 22:57:05
いつも楽しく拝見させていただいております。
最近ワンピース記事ばっかりになっていますが、他の記事はお休みですか?
返信する
はじめまして! (ピチュ)
2015-02-11 21:58:24
いつもONE PIECEの記事楽しく読ませてもらってます。鹿児島住みのピチュと申します(^^)
実は私も家族といっしょにワーコレやフィギュアを集めているのですが、ワーコレを置いてるゲームセンターを中々見つけられませんU+1F4A6
もしよろしければオススメのゲームセンターを教えていただけないでしょうか>_
返信する

コメントを投稿