勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

津山・千光寺のしだれ桜🌸 ソメイヨシノは未だ蕾

2024-03-29 18:55:11 | お出かけ・岡山県内
 トンネル栽培のイチゴ🍓が熟れはじめたので、イチゴ大好きな孫パンダ2号に食べさせたい と 、
   

 岡山と津山の中間地点福渡まで岡山からパンダママに来てもらって受け渡しをした。
福渡の旭川沿いのソメイヨシノ・・・・岡山も津山も開花宣言は未だ出ていない


 千光寺のしだれ桜が26日に開花し、27日一気に咲き極まったと昨日テレビで放映されていた。
帰宅後昼食を済ませ🧓「千光寺の桜を見に行かん?」 👴「此れから尾道まで行くんか?」
 🧓「今から尾道まで行かんよ。林田の千光寺のしだれ桜じゃがな」
👴千光寺=広島県尾道の千光寺が浮かんだようだ?。
津山市林田にある千光寺へ・・・・🚗


 推定樹齢150年以上とされ、幹回り約3メートル、高さ約15メートル、枝張り約18メートル
1昨年の台風被害を受けて、少し格好悪くなっている感じです。













 境内の隣に咲いている桜


   シデコブシ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくの旅⑥銀山温泉街散策 | トップ | みちのくの旅⑦大江戸温泉物語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・岡山県内」カテゴリの最新記事