勇優ba-baのお出かけ日記

いつもジージさんと一緒に国内旅行と
草花や野菜の成長を楽しんでいます

福井県・三方五湖

2019-09-28 13:03:40 | 旅行・北陸地方
 「こんな旅をしてみたかったミステリー2日間」の旅、最後の観光は
三方五湖に浮かぶ天空のテラス
有料道路レインボーラインで三方五湖山頂公園駐車場


駐車場からケーブルカーかリフトで山上公園へ


 登りはケーブルカーで・・・。





 
   五湖

     三方湖(みかたこ)、水月湖(すいげつこ)、菅湖(すがこ)
     久々子湖(くぐしこ)、日向湖(ひるがこ)の五つの湖。
 水質(塩分濃度)と水深がそれぞれ違いから、湖面の色も微妙に
違いがあり五色の湖と言われる神秘の湖

    『絶景 天空の足湯』


  『カウンターテラス』


   五木の園「ふるさと」の歌が流れる♪


メヴィウスの輪


和合神社 一社両拝両方から参拝することができる


恋人の聖地 幸せの金




   公園内で自由に使用できる日傘・雨傘。
  レインボーラインにちなんでレインボーカラー


日本海を一望できる ゆったりソファ「ウッドデッキテラス」






 和風カフェ五湖


  ハンモック広場








   下りはリフトで…海の中に落ちそうで怖かった


    駐車場のおおきな狸の親子


 駐車場から見える日本海・久具湖・日向湖


 福井県若狭町・三方五湖を15:30出発→舞鶴自動車道→中国道→
山陽道経由で19:30予定通り岡山帰着。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和・万葉の里 味真野苑 ... | トップ | 子供相撲大会・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい眺め! (maria)
2019-09-29 10:13:03
はじめまして。
余り素晴らしい眺めに見入ってってしまいました。
福井の方へは行った事もなく知りませんでした。
ここの足湯に入りながらいつまでも眺めていたい風景です(^。^)
ケーブルカーででも上がるのかと思いきや、リフトなんですね。スリル満点?いや、怖そうです。
私もガーデニングや旅も好きです。
これからも又お邪魔させて下さい。
宜しくお願いいたします。
返信する
天気がよかったら (ぐれのからあげ)
2019-09-29 10:27:52
残念な天気でしたね。もし晴れていたら絶景だったでしょう。曇っていても素晴らしい景観なので
返信する

コメントを投稿

旅行・北陸地方」カテゴリの最新記事