夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1057【12月26日】

2020年12月26日 18時49分27秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は日韓首脳会議が行われましたが、聯合通信によると、その席上、文大統領の発言の時日本側の記者団を退席させたということがあったようです。韓国側は激しく抗議をし日本側は「意図的ではなく、(経緯を)調べて追加で釈明する内容があれば知らせる」と説明したという。(引用)」
その後づなったかは定かでないですが。。。。。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年12月26日(木)「日韓首脳会談(2)」

24日に「日韓首脳会談」という記事を書いたが、安倍総理は日韓基本条約という「国と国との約束。。。。」を強調して日本側の主張とした。この安倍総理の発言を多くのマスコミが報道したわけで......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとり俳句 2020年冬 | トップ | 2020年12月26日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事