夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

gooお題 「今、頑張れ!を言いたい人は?」

2017年08月11日 18時37分11秒 | 「思うこと」
高度成長を支えた人、バブルにまでなるほど働いた人、不況期にも窓際族ともいわれた人。これが高齢者ですね。
常に結婚をとるか仕事をとるか、そして子育ても仕事もと突きつけられて低賃金に抑えられてきた女性。輝く女性はとん挫してしまいましたね。
一生懸命に働けば結婚して家を持ててどうにか退職金や年金で老後を過ごすという当たり前の条件のはしごを外されそうで、時にはブラックな働き方をさせられる若い人たち。
不信だらけの政治に小バカにでもさせられていると思う瞬間がありますね。
また戦争の道を危惧せざるを得なくなったすべての国民。。。。。。
頑張れ!といいたいです。
いや、頑張りましょう!!
国は国民が作るもので作ってきました。
これからも作り上げていくと思います。歴史の物差しは長いですが、頑張りましょう。
その中でたくさんの優れた政治家がさらに生まれるでしょう。
政治家だけではなくて知識人や専門家そして報道陣も。
もちろん国民全体が頑張れるわけではありません。
お調子者や邪魔をする人もいますが、総体において国民ですから・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 8月10日(木... | トップ | 2017年 8月12日(土... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事