夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1935【6月20日】

2023年06月20日 21時55分19秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は中国では自動運転のバスが走り始めたというニュースがありました。
技術面もありますが日本の道路でどのくらい自動運転が可能なのか考えてしまいます。細い道路ですれ違うには案外技術が必要ですし、そこには歩行者や自転車の常態も絡んでくる。自動運転車は立ち往生するのではと考えてしまう。もちろん将来的には人間の技術よりも高いレベルになっていくのでしょうが、現在の所は無理かな。
日本の自動運転レベルは1か2で、やっと追い抜きもできるレベル3だとか。でも、コマーシャルを見ているとあの条件なら自分で追い抜きをした方が早い。
法的な整備もこれからかな。。。。。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2022年 6月20日(月)「自動運転」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 6月19日(月... | トップ | 2023年 6月20日(火... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事