夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月906【7月20日】

2020年07月20日 18時52分09秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は参議院選でしたっけ?
毎回選挙では投票しています。
僕が投票した人はめったに当選しません。当選したら少なくとも社会が変わる一歩となるでしょう。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 7月20日(土)「投票」

明日は投票日ですね。選挙は毎回投票に行ってます。1人1人の1票は確かに重みを感じませんが、一人一人が投票してその総数の中で政治勢力が決定します。この意味では一人一人の1票は大き......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとり俳句 2020年夏 | トップ | 2020年 7月20日(月... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事