夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年10月28日(土)「ガザ」

2023年10月28日 22時36分25秒 | 「政治・経済」
イスラエルによる空爆そしてミサイル攻撃に続き地上軍が進行をはじめた。
国連は圧倒的多数で「ガザ人道的休戦」を採択した。しかしアメリカをはじめとした西側の国は反対をし、すでに軍隊をイスラエルに派遣している。
国連決議だけではなく多くの国々においてパレスチナ支援のデモが行われている。
イスラエルはパレスチナ人を狭い地域に押し込めて暴力的な支配をしてきた。今度は戦争によりパレスチナ人を全滅させるとしている。周辺の中東国はイスラエルに対して軍事的威圧を強めている。
イスラエルの建国以来戦争が絶えない。
早い時期の 停戦とパレスチナ国家の樹立が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月2055【10... | トップ | 「10月29日という日」 »

コメントを投稿

「政治・経済」」カテゴリの最新記事