夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 5月10日(水)「福島第1土台が。。。。」

2023年05月10日 22時25分17秒 | 「思うこと」
福島第1原発の破損した原子炉を支える土台のコンクリートが破損しており、最悪の場合圧力容器が落下をして残されているデブリにより高濃度の放射性物質が放出される危険性があるようです。
このところ地震がありませんが、去年は福島周辺で地震が時々ありました。
問題なのは、この土台の修復が困難だということです。
事故処理が続いていると言われていますが、現在も事故が続いていると見たほうがいいと思います。
これから耐震性評価を行うようですが、耐震性が弱っていても具体的な方策はない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1894【5月... | トップ | 池に浮かぶ月1895【5月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事