夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年 7月 3日(火)「水曜日」

2018年07月03日 21時36分39秒 | 「思うこと」
明日の水曜日の天気は?
東京はどうにか曇りのようですが、周りの県は傘マークです。
いつ頃からだったか・・・・・東京は必ず水曜日と言うと雨が降っていました。
今年は梅雨明けも早かったのですが、また梅雨の戻りのような天気になります。もしかして目になる可能性も。
そういえば、天気というのは1週間単位で巡ってきますね。何年前だったか・・・・・毎週土日は雨という事もありました。
そういえば突風のような風が吹き続いています。この風は1週単位でというのではなくて毎日。洗濯物が飛ばされそうになっていますし、せっかくのきれいなゼラニウムの花が洗濯ものにこすれて傷んでしまっています。
自然というのは人の心地よさには関係なく法則通りに。
その自然を愛でたり俳句などの詩になったり。発達した心を持つ人も自然界の一員として生き方を習得してきたのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月179【7月3日】 | トップ | 池に浮かぶ月180【7月4日】 »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事