夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月2264【5月31日】

2024年05月31日 20時04分46秒 | 「池に浮かぶ月」
最近、タイがドル決済をやめて自国通貨決済を行うようになったそうです。
去年は南米がドルから離れた。
なぜインフレで価値低下をおこしているドルが強いかというと、基軸通貨としてドルを買うからですね。多くの国がドル決済から離れればドルは本来の価値に戻る。
GDPがアメリカを超えるのではないかという中国の経済力がこれを支える。軍事的にはロシアが。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2023年 5月31日(水)「南米共通通貨」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくお読みいただいている記... | トップ | 2024年 5月31日(金... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事