夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月962【9月14日】

2020年09月14日 18時09分07秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は川上弘美さんの「東京日記」が更新されていました。
あとでのぞいてみよ。。。。。。
記っと川上さんの世界が生まれてるはず。。。。。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 9月14日(土)「川上弘美東京日記:今にも何かが生まれそう。」

川上弘美さんの東京日記「今にも何かが生まれている。」が更新されました。高校生の時、サッカーの試合中ボールが思いっきり顔面に当たってしまい退場したことがある。ベンチに帰ると仲間が「......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 9月13日(日... | トップ | 2020年 9月14日(月... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事