夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2022年 1月29日(土)「宇宙エレベーター」

2022年01月29日 22時22分23秒 | 「思うこと」
2014年にツイッターで宇宙エレベーターの事をツイートしていました。
鉄より強度があるが軽いとされるナノセルロースとかという素材の記事を見て宇宙エレベーターも夢ではないと思いました。
最近ではカーボンナノチューブとかという素材も現れてさらに強度が増したようです。
のんびりと空の旅をしながら宇宙へ。。。。
遠い将来はエレベーターで宇宙の駅に向かいそこから宇宙船で火星までとかもあり得ますなぁ。。。。
科学の発達は加速度がさらについてきました。
ほんの少し前にアシモというロボットが階段を登ったというニュースにびっくりしていましたが、今では人工知能で動くロボットが走り回る時代です。宇宙旅行も加速度的に現実化していますね。
あと20年は生きるつもりですからいろいろな科学の発達を見れればと思います。
宇宙エレベーターは間に合わないかな。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1450【1月... | トップ | 池に浮かぶ月1451【1月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事