夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月1671【9月19日】

2022年09月19日 09時46分39秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は3回目のワクチン接種で行動制限を緩めるような話が出ていました。
イスラエルではすでに4回目が言われていました。
ワクチンは感染を防ぐことにはならないということが見えはじめていて、重症化しないからと。
寝込んだり死ななければいいから働け、金を使って遊べ。。。。。。
そういえば、ワクチン接種の感覚が近くなっていますね。
8カ月が5カ月になりました。そして今では3カ月だとも。
ワクチン漬けで働け、遊べ。。。。。。
国民は後遺症の心配とワクチンの副作用の心配をしながら。。。。。

≪去年の今日はこんなことを・・・≫
2021年 9月19日(日)「ワクチン検査パッケージ」

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 9月18日(日... | トップ | 2022年 9月19日(月... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事