夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2022年 9月18日(日)「末期的」

2022年09月18日 22時05分56秒 | 「政治・経済」
毎日新聞の世論調査によると、内閣支持率が29%に下がったようです。前回36%。
不支持は54%から64%に。
30%を切るというのは政権の末期症状ですね。
円安による悪政の物価高に対しても日銀黒田さんとの会談でも内閣としての考え方は〆だれずに日銀の金融政策に頼るだけ。
旧統一教会の問題についても何の指導力もない。
国葬は民主主義に反したごり押し。
10月にはほぼ全商品ともいえるような値上げがあります。
社会保障関係の負担増がはじまります。
さらに支持率は低下するでしょう。
あとは岸田さんの後を引き受ける手がいつ上がるかですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1670【9月... | トップ | 池に浮かぶ月1671【9月... »

コメントを投稿

「政治・経済」」カテゴリの最新記事