夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 9月18日(月)「世界大戦になる?」

2023年09月18日 22時31分07秒 | 「政治・経済」
ウクライナのゼレンスキーさんがウクライナが負ければ世界大戦となると世界を相手に恫喝を行った。
ウクライナ軍は多くの兵士の血が流れている。
色々な国でウクライナから出てきた人が問題を起こしているようですが、先進国の代理戦争を行っているという意識はウクライナ人の中にもあるでしょう。先進国のための英雄的戦争という位置づけがあるのかもしれない。
ウクライナが負ければロシアが周辺国に攻めてくるといった論法は何の根拠もない。
ウクライナがクリミアに迫っているというニュースがたくさんあるが、武器も兵士も足りない状況でしょう。その中で先に書いたような恫喝が必要なのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しりとり俳句 2023年秋 | トップ | 池に浮かぶ月2022【9月... »

コメントを投稿

「政治・経済」」カテゴリの最新記事