夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月162【6月16日】

2018年06月16日 18時33分51秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は医療費について考えていました。
医者と言えば、最近は風邪もひかなくなって眼下に2回ほど行くだけです。かなり医療費節約人間です。
しかし最近は喫煙者への風当たりが強くなってしまい、喫煙者は癌になって医療費がかさむなんてことも言われはじめています。でも、喫煙者だってそうは大きな病気をしていない人もいれば非喫煙者が大きな病気をしている場合があるでしょう。高齢になればみんな同じです。医者の世話にもなりますね。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「6月16日という日」

【2017年】ツイッターつぶやき昨年度は医者といえば眼科2回行っただけだった。 国民健康保険納付の季節ですなぁ。。。。。。 今日、行ってきましたが高い!!毎年行くたびにびっく......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 6月15日(金... | トップ | 2018年 6月16日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事