夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2023年 3月29日(水)「雷乃発声」

2023年03月29日 21時56分15秒 | 「思うこと」
雷乃発声(らいすなわちこえをはっす)
七十二候では31日ですが、一足早くカミナリが光りました。
まだ声を発するまではいきませんが、ピカピカと。。。。。
気温も上がり少し暖かく感じる雨です。春らしく南側のベランダに吹き込んでいます。
晩春とは少し早いですが、気温が高くてツツジの花の蕾が一つ。
この季節になると残雪が残る高い山を見たくなります。里には桜や奇麗な花が咲き乱れる風景が好きです。
花桃という花がありますが、飯田方面にたくさん咲き乱れる里があるそうです。見ごろは4月中旬ごろかな?
ドライブに行きたくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1854【3月... | トップ | 池に浮かぶ月1855【3月... »

コメントを投稿

「思うこと」」カテゴリの最新記事