夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2022年 9月13日(火)「レンコンのはさみ揚げ」

2022年09月13日 22時38分11秒 | 「男の料理」
熊本のおいしそうなレンコンがありましたので買ってきました。
少し高かったのですが、辛子レンコン用でしょうか?
5ミリほどの厚さに輪切りにして、みじん切りの大葉、塩コショウ、卵の黄身、小麦粉を入れてよく練って挟みました。これを天婦羅にして醤油で食べました。揚げたてを塩でつまみ食いしたのですがこのほうがうまい。やはり揚げたてがいいですなぁ。
反省点。。。。。。
レンコンはもう少し薄いほうが良かったような。
醤油をかけるのではなく天つゆも作るべきだったか。
関東ではこれからがレンコンの旬のようです。
レンコンは、免疫力をあげて動脈硬化を防ぎ、肌や骨を丈夫にするようです。
ワクチンの後遺症予防にいいかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月1665【9月... | トップ | 池に浮かぶ月1666【9月... »

コメントを投稿

「男の料理」」カテゴリの最新記事