夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月522【6月30日】

2019年06月30日 18時42分54秒 | 「池に浮かぶ月」
この前出かけた時、広い道路の歩道を歩いていてコーヒーを飲みたくなったのでコーヒーショップを探した。すると運良く一軒あって少し離れたところにもあった。手前のコーヒーショップは全席禁煙でしたが、離れたところは喫煙席が。もちろん完全分煙でした。
非喫煙者や非受動喫煙者も肺がんになる。その原因は喫煙者も受けているはずです。しかし喫煙していたという事から煙草の害と?
完全分煙の喫煙席のすぐ前にはガラスにさえぎられた席には女性たちもたくさん。
これで何がいけないのでしょうか?

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

「6月30日という日」

【2018年】ツイッターつぶやきお母さんが赤ちゃんを連れて完全分煙の喫茶店でお茶をした。しかし行き帰りはトラックがバンバン走る幹線道をを赤ちゃんを乳母車に乗せていた。禁煙運動の方......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくお読みいただいている記... | トップ | 2019年 7月 1日(月... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事