Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

ぼんやりしていたら

2021-03-16 12:29:30 | 日記
こんにちは。

エルです。

昨日は昼寝の後(←笑)めっちゃ具合が悪くなり、風邪かなあとそのまま早めに寝ました。
20:30は私にとっては早くないな。
21:00を過ぎると確実に寝不足です。
ちなみに今の職場は22:00まで営業なのでそれを考えるとビックリだわー。

今日の良いこと・朝イチで友人から誕生日おめでとうメールを貰いました。
県外の友人からは手紙が昨日届きました。後は姉から。

今朝メールをくれた友人とは精神デイ・ケアで知り合った一回り以上年下の女性。今は名刺を作る仕事をしているようです。就労支援作業所なので、工賃しか貰えないと言っていましたが、
名刺!私はパソコンが苦手なのでただただ尊敬です。

精神デイ・ケアはあの震災後、このまま薬のんで引き籠っているだけじゃ駄目だと思って市制便りから探して、生活にめりはりをつけようと自分から訪ねて行きました。

自分よりも若い人達、子ども達が大勢犠牲になった事がどうしても受け入れられなくて。
なんで何の生産性もない自分は生きてるんだろうとなったわけです。
そこから、作業所とまではいかないお結び作り(入所代と工賃がほぼ同じ)、院内カフェ、ときて、継続就労支援A型作業所へ。

障害枠での一般企業→仕事が出来ずクビ→A型へ出戻り→クビになった企業から突然電話がきて面接へ→今のフランチャイズカフェへ。

という感じです。

今日は何故かとても早いシフト上がりになっておりました。
昨日から体調がアレなんで早く帰って寝ようと思うも
姪に彼女の大好きな最中を贈ったり、図書館で読み終わらなかった本を読んで返却したりするうちにいつもの時間。
そんなもんですね。

先日スキンケア道楽をしたばっかりなので特に自分には何もいいや。



どわーっ!
長くなりました。済みません。



皆様に幸運を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ続き | トップ | そんなはずはないさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-03-16 14:23:14
お辛い思いもしたかと思います…
自分から訪問し、チャレンジする姿勢に尊敬します!
励みにもなります!
ゆっくり 休んでください!
返信する
Unknown (エル)
2021-03-16 17:00:02
2020さんへ、
災害後当時はとにかく不安で知らない人にも挨拶をしまくっていました。近くの小学校へ皆食料を貰いに行くので挨拶することで自分を保っていたのかも。
仕事については支援員さんへの感謝しかないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事