Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

ちょっと寒いのは冬だから

2022-01-30 14:52:02 | 日記
こんにちは。

エルです。

父親がいつも家の中で咳をしまくるので
なんとなく家の中でもマスクをしてしまいます。
(父はマスクが大嫌い!)
私も家の中でくらい、マスク無しで生活したいものですが。

昨日今日と寒くて調子が悪い。

家にいると色々ストレスなので、困ります。

昔、中学の英語の先生が
「風邪はサウナに入ってドリンク剤を飲めば治る!」と豪語していましたが、それはもはや気合いでは?

サウナに行ってドリンク剤もジュースも飲んで、毎週、刻々と体重が増えております。ヤヴァイ!

片岡義男の1960~1973年を描いた『珈琲にドーナッツ盤、黒いニットのタイ』を読んでいます。
映画『カサブランカ』で歌われる「アズ タイム ゴーズ バイ」を探して聴いてみたり。

先日は誰の小説だったか、兎に角本に出てきた「ウィザウトユー」が気になって、『真夜中のカーボーイ』の「ウィザウト ユー」を聴きました。

前者はTV番組の映画の時に流れるな~
後者は、過去のすべてが良いわけではないけれど古き良き時代の音楽に感じるな~と。
まあ、ウィザウトユーを歌ったニルソンさんは後々お酒を飲んで体壊して亡くなっているらしいですが。



元々独り暮らしだったので、体調不良なんて母に理解して貰えなくてもよいのですが、
うっかり漏らすと、外に出されるので、かえってしんどい。

このご時世なので、お店に入るのも憚られますが、果汁100%ジュースや栄養ドリンク剤を買って、ドリンクはその場で飲んだり。

自分の機嫌をとるのにお金を使っちゃってます。



個人の手作りサイトでフローライトのランプを買いました。
灯りって飽かずに眺められますね。

最近、本なら本、映画なら映画、音楽なら音楽と、自分でジャンル分けしたのに
分けて書くことが出来てないですね。

困った。


今日の良いこと・なんだかんだで朝より体調を戻しました。読みたい本も手元にたくさんある状態です。



皆様に幸運を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をしたいのか、何もしたく... | トップ | 呑みたくないものを呑まされ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは、お大事に~ (ZUYA)
2022-01-30 15:47:07
私も若い頃に、バイト先の親父に“風邪なんかにんにくを焼いたのをツマミにして、熱燗をかぁ~と一杯流し込んで寝れねば一発で治るわ!”と言われましたが、治った試しがありません

昔の大人は適当です

身体が資本です。頑張りましょうね~
返信する
Unknown (エル)
2022-01-30 20:26:00
ZUYAさんへ、
本当にそうですよね。
親も昔はテキトーにエッグノックを作って飲んでましたが、治るのにはそこから数日寝ないと駄目ですわ。
頭痛くらいでホイホイ休んでいた学生時代にもどりたいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事