Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

伸びしろ

2014-12-25 14:27:07 | 日記
こんにちは。エルです。

今日は作業所の仕事がたくさんあってミスもしてしまい
支援員さんと二人になったときに己の不甲斐なさが我慢できなくて泣いちゃうという、大人にあるまじき行為をしてしまいました。

そうしたら、私より10才はお若い支援員さんがおっしゃったんです。
「失敗を何とも思わない人はそれまで。
エルさんは伸びしろがあるのよ!」

伸びしろ...

50年もののヴィンテージのエルにも伸びしろが?

有りがたい言葉に凄く勇気を頂きました。

うつむいてくよくよするより、反省点を突き止めたら次はリベンジですね。

もう、こうなったら成功するまでGo ahead!
伸びしろに年齢なんて関係ないんじゃないかしら?



いつもの図書館にて。布製の絵本の展示です。




よろしければぽちっとお願いいたします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぺ | トップ | 猫不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koichiw)
2014-12-25 20:05:02
こんばんは。

状況はイマイチ良く判りませんが、涙を堪えるよりは
思いっきり泣いて正解だったのではないでしょうか。
傍に判ってくれる方が居たのも良かったですね。
「伸びしろ」とは上手い表現だな、なんて感心してしまい
ました。

今年もあと一週間になりました。
これを踏み台に今年を元気に乗り切ってくださいね。
返信する
koichiwさんへ (エル)
2014-12-26 07:17:08
コメント感謝です。
自分のまわりにいつも親切な方々がいてくださるのは本当に有りがたい事だと思っております。そうでなければ泣いたりも出来ないです。お恥ずかしいですが。
今年もあともうちょい頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事