Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

笑え!生きるために

2021-11-18 06:12:35 | メンタルヘルス
こんにちは。エルです。
なんだかタイトルが「歌えロレッタ 愛のために」みたいになっちゃった。「キャリー」主演の女優さんの作品。


先代の三平師匠が亡くなる前、看護師さんの
「お名前言えますか?」との問いに
「石原裕次郎です」と苦しい息で答えたという話が好きです。


さらっと?苛めが原因で今の病を発症した私ですが、
現在の職場で悪口を聞かせてくるひとがいて苦しいです。

御自身が正義で法律というタイプでは
何を言っても仕方ない。

絡まれないよう、同調しないよう努力していると
「✕✕さんはエルさんのことも汚い言葉で言ってましたよ!」

はあ(汗)。

そこからまた具合が微妙に。


結構長く生きてきて、まだこんな絡み方をされるのは精進が足りないということなのでしょう。

悔しいので?小池壮彦の怪談話を図書館から借りて読みました。
あまり怖くなくて、昭和の香りで良かったです。


今日の良いこと・ほんの2、3分早く家を出ただけで星を眺めたり、信号でイライラしなくなりますね。
いつもわかっちゃいるけど。
今日はその、早めに家を出ることが出来た朝でした。


あれ?笑いが出てこない?
どーもすみません!


皆様に幸運を!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあお仕事week | トップ | 痛みは幸福感を減らすよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事