♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ハンバーガー

2008-02-11 | ごはん
今日のお昼ご飯です
のんのの大好きなハンバーガー
昨日作ろうと思っていたら、
今日またいとこが遊びに来てくれるから、そのときに一緒に食べたい
と言うので、今日になりました。
遊びに来てくれるまたいとこは、とってもよく食べる子で、
のんのの1.5倍から2倍くらい食べます
ハンバーガー1個じゃ足りないだろうなと、焼きおにぎりも用意。
ハンバーガーのおかわりも用意しましたが、
「ご飯のほうがいい」と言って、
ハンバーガー1個と焼きおにぎり2個とあさりのお味噌汁、サラダ、
りんご、いちごを食べました。
私はハンバーガー1個でおなかいっぱい。
焼きおにぎりは我が家にしてはかなり大きめだったのですが、
ハンバーガーの後、ペロリと2個食べて、びっくりしました。
たくさん食べてくれるのは、とってもうれしいのですが、
足りなかったらどうしようと、いつもはらはらどきどきです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートローフ弁当 | トップ | 里芋のコロッケ弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (tonton)
2008-02-11 21:24:25
たくさん食べてくれるとうれしいですよね。
うちの子供たちは少食なので、そういう子はうらやましいです。
でも、案外お母さんは大変かもしれないですね。
返信する
たくさん (tonton)
2008-02-11 21:24:28
たくさん食べてくれるとうれしいですよね。
うちの子供たちは少食なので、そういう子はうらやましいです。
でも、案外お母さんは大変かもしれないですね。
返信する
ごめんね (tonton)
2008-02-11 21:26:22
途中で送っちゃった。
↓の一口チーズ、生協のじゃないですか?うちも注文したんですよ。おいしいよね
返信する
美味しそう^^ (そらら)
2008-02-12 11:20:55
お家で作るハンバーガーって美味しいですよね
子供の頃、マクドとかで食べるより、給食や家で作ってる
ハンバーガーの方が好きでしたよ~
ダンナの姪っ子も意外と量を食べる子なのでビックリします。
でもせっかく作ったもの残されるよりパクパク食べてくれると
うれしいですよね^^ 毎日、足りなかったらどうしようって
ハラハラするのも大変かなぁ
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-02-12 21:11:44
ゆっちものんのも少食なんだなあ、

と改めて感じさせてくれるまたいとこです^_^;

一口チーズケーキは生協のです(^-^)v

何回も買っているけど、私が食べたのは最初の1回だけ(>_<)

なので味はよく覚えてません(T_T)
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-02-12 21:16:17
足りないとかわいそうだと思って、

ついついたくさん作ってしまうのです。

ゆっちものんのも少食なのに…

だから我が家の冷蔵庫はすぐ

残り物でいっぱいになっちゃうんです(T_T)
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事