♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

いかの天ぷら弁当

2007-11-07 | お弁当
いかの天ぷら
鮭わかめごまご飯
かぼちゃもち
あみえび入り卵焼き
ほうれん草のごまあえ
枝豆と湯葉の包みあげ
スモークチーズ
水羊羹

ゆで卵を入れるつもりだったのですが、切ってみると超半熟
入れられず、あわてて卵焼きも作りました

冷凍食品が3つも入ってしまった悲惨なお弁当です
明日はがんばるぞ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびナゲット弁当 | トップ | えびの豆板醤いため弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (tonton)
2007-11-08 07:15:08
かぼちゃ餅って?どんなのかしら?
私も今日のお弁当にかぼちゃのお団子を入れました。秋はやっぱりかぼちゃですね。
返信する
Unknown (tonton)
2007-11-08 07:17:57
ゴメンね・・・。なぜか投稿されちゃった。

続き・・・
冷凍ばっかりって感じが全然しないね。どこの冷食使ってるのかしら?
私は生協をとっています。生協も結構業務用かな?って感じの冷食感がない冷食があるんですよ!
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2007-11-08 16:20:52
冷凍食品は全部生協のです
「かぼちゃもち」と「いかのてんぷら」と「枝豆と湯葉の包みあげ」の3つです。
せめて、安全そうな生協のものを、と思って使ってます
かぼちゃもちは、我が家ではジャガイモでよく作ります。
ジャガイモをチンして、つぶし、片栗粉を混ぜます。
コロッケのような形にして、フライパンで焼き、しょうゆや酒、みりん、砂糖の甘辛いたれをからめて、出来上がりです。
家ではのりを巻いて食べますが、このお弁当はゆっちの好きなごまをまぶしてみました
冷凍食品はたれはからんでないので、生姜焼きのたれ(こちらも生協)をからめてます。
ジャガイモ餅、ゆっちものんのも大好きです
ちなみに水羊羹も生協です。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事