♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

水曜日のお弁当

2012-10-10 | お弁当
 梅雑穀ふりかけ混ぜご飯
 鮭フライ
 ウインナーフライ
 焼きそば
 ミニトマト
 ウインナー
 出し巻き卵
 わかめサラダ
 巨峰


ウインナーがかぶっているのに、今気がつきました


鮭フライとウインナーフライは夕べの取り置き。
他にししゃももフライにしました。
初めて作ったししゃもフライ。
のんのがとっても気に入ってくれました。
鮭フライもウインナーフライも大好きで、その上ししゃもフライも気に入って、
食べ過ぎたのんのでした。


小学生から、身長は10cm以上伸びたのに、体重は減っているのんの。
顔は童顔丸顔でぽっちゃりして見えるけれど、体はやせすぎです
太らせたいけれど、本人は太っていると思っていて、
たくさん食べると、太ると心配します。
167cmもあるのだから、10cm以上背が低い子より10㎏重くてもいいの!
って言ってやるのですが、心配なようです。
困ったものです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 2日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししゃも (うっかり母ちゃん)
2012-10-10 22:01:39
ウチも天ぷらやフライにして食べます。
成長期の子どもたちには打ってつけだし、何より美味しいですよね~

のんのちゃん、長身なんですね。
体型が気になるお年頃なんでしょうが、長身さんは関節を守る筋力をしっかり付けることも大事ですよ!
これ、私の経験談ですが
若い時は少々ぽっちゃりが可愛いのに~、って思うのは親となった今だからでしょうか?
返信する
うっかり母ちゃんさんへ (yuttinonno)
2012-10-12 05:59:09
私164cm、ゆっち165cm、のんの167cm、夫180cmの大きな一家です。
のんのの靴のサイズは26cmだし、私もゆっちも高校のときにもまだ伸びたので、
もう少し大きくなりそうかな・・・
顔が小さく童顔で、座高が低いため、それほどは大きく見えないのですが、
170cmを超えないといいなあと思ってます
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事