♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

れんこんのはさみ焼き弁当

2008-09-30 | お弁当
 ひじきそぼろご飯
 れんこんのはさみ焼き
 れんこん餅
 生麩煮
 卵焼き
 金時豆
 ゴマ団子



おでぶの、のんののためにダイエットメニューにしたら、
ゆっちがやせてしまいました
なので、このところ普通メニューにもどしていたら、
またのんのが太ってしまいました
今日から、ダイエットメニュー復活です。
のんのにおかゆをこっそり食べさせていたら、
(と言っても同じ食卓で食べているのですが)
途中でおかゆ好きのゆっちが気づき、
「えっ、何食べてるの 私も欲しい」・・・気づくのが遅いんだよね、ゆっちは。
「だめ のんのはダイエットなんだから。
 ゆっちが食べたら、やせるでしょ」と言ったら、
黙って自分のごはんを食べていました。
しばらく、工夫してみます





今週の仕事はハードで、まだ火曜日だというのにくたくたです
あと3日、がんばります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの豆板醤炒め弁当 | トップ | 豚バラ煮弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事