♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

朔日餅と料理いろいろとコンポスト

2023-09-03 | ごはん
毎月1日に発売される赤福の朔日餅
今月は萩餅でした
3月で退職したので
1日に取りに行けるなあと
5月から毎月予約してます
伊勢まで行かなくても
家から30分くらいのところで
販売しているのでうれしいです
来月は栗
楽しみです

鶏マヨ

えびマヨが好きですが
今は無職なので節約のため
鶏むね肉で作りました
でもおいしかったです😋🍴💕
えびより鶏肉好きののんのは
こっちの方がいいと喜んでました

青椒肉絲

牛肉、ピーマン、 にんじん 、じゃがいもで作りました
ピーマン、にんじん嫌いで
牛肉も好きでないのんのがいない
夕食です😅

なすのバター醤油パスタ

のんの大好きパスタの昼食
トマトソースにしようと思っていたら
昨日外食で食べたと言うので
バター醤油にしました
おいしかった😋🍴💕

ニラチヂミ

じいじの畑でニラがたくさん採れたので
作りました
以前からチヂミを
作ってみたいと思っていたので
いい機会でした
初めてのチヂミは厚かったので
次は薄くします

今日はのんのが
じいじの畑を手伝いました
のんのが手伝う日は
生ゴミを畑のコンポストに
持っていってもらいます
朝からゴミ作りがんばりました

玉ねぎはいつも5個くらいむいて
冷蔵庫に入れてます
冷やしておくと涙が出ません

今日はスイカを切って皮はゴミに
梨も2個むきました
にんじんとじゃがいももむいて
カレーのミールキットに
レジ袋いっぱい重いゴミができました
のんのが持っていってくれて
よかったです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日のお弁当と長良川球場巨人広島戦 | トップ | 9月4日のお弁当と母の通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事