♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

修学旅行弁当とセントレア

2010-10-17 | お弁当
 おにぎり(鮭 昆布)
 ヒレカツ
 まこものフリッター
 出汁巻き卵
 ウインナー
 みかん


ゆっちは始発に乗って、修学旅行に出かけました。
名古屋駅に7時集合。
「朝ごはん用とお昼ご飯用に、2つ作ってあげようか?」と言ったのですが、
10時50分に博多駅を降りる前に、新幹線の中でお昼を食べるので、
「2回も食べられない 朝ごはんはうちで食べてく。」と言うので、お弁当1個です。


いつもしっかり朝食を食べるゆっちですが、さすがに早朝のため少ししか食べられませんでした。
10時過ぎに「お弁当おいしかった」とメールが来ました。
こんなに早く食べて、午後はどうするのでしょう・・・



「ねえねは、3日間いないんだねえ・・・」とのんのがときどき思い出したように言います。
さみしいんだね。


ゆっちはいませんが、3人で中部国際空港セントレアに行ってきました
旅行で利用したことはあるのですが、早朝と夜遅くで、ただ通っただけだったので、
1度ゆっくり行ってみたかったのです。


たくさんのおみやげ店に、レストラン。お風呂もあります。
名古屋のおいしいものだけでなく、三重県や静岡県、岐阜県のものまで、いっぱい。
たまたま北海道物産展もやっていて、ロイズのチョコもゲット
もっともっといろいろ欲しかったけど、ゆっちは3日間いないし、3人でそんなに食べられないので、断念
「今度はねえねも一緒に来ようね」と帰って来ました。


少しずつ、いろいろなものを買いましたよ。
えびせんべい、干し柿のお菓子、味噌せんべい、名古屋限定のじゃがりこ、スージーズーのクッキー、栗きんとん・・・
全部賞味期限までに、食べられるかなあ


試食もたっくさんして、大満足の休日でした








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き豚 | トップ | サンドイッチ弁当と修学旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (そらら)
2010-10-17 19:57:44
まぁ、かわいいお弁当
みかんも剥いてラップに包むとは とても丁寧ですね
旅先も天気いいのかな、元気に楽しんでるといいですね

楽しめる空港、良いですね~。
広島は不便なところにあるので大阪、東京まで新幹線です^^;
目新しいお菓子の食べ比べ、楽しいですよね♪♪
返信する
そららさん (yuttinonno)
2010-10-17 21:33:39
修学旅行記がブログにアップされるのですよ。
保護者へのサービス満点ですね。びっくりです。
20回近くアップされてて、夕食の料理の画像もあり、ゆっちもなんとか食べていそうです


みかんですが、八つに切って一口サイズにしてあるのです。あきれるでしょ
こうしておかないと、「手が汚れる」って嫌がるのですよ
夫のお弁当にみかんを入れるときは、丸ごとですけどね
返信する
おにぎり弁当 (うっかり母ちゃん)
2010-10-17 22:23:10
ちゃんと駅弁みたいになってて、すっごく可愛い♪
みかんは、ゴミが出ないようにとの配慮かと思いましたが、
なんとも女の子らしい事情によるものだったのですね。

ウチの二男も、長男の留守には元気ないです。
同性の兄弟って、なんだかんだいって仲イイよね
返信する
うっかり母ちゃんさん (yuttinonno)
2010-10-18 15:15:18
好き嫌いが多くて、少食の娘達に食べさせるのは、大変です
なんでもよく食べ、おでぶな私
私のいとこが「あなたの子どもじゃあないみたい」と言います
どうして、こんな子に育ってしまったのか・・・
離乳食前の果汁も、嫌がって飲まなかったのです
私の責任だけじゃないように、思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事