♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

焼き豚

2010-10-17 | ごはん

久しぶりに焼き豚を作りました


          
                    



焼き豚より煮豚の方が家族に好評だったので、焼き豚は4年ぶりくらいかも
でも煮豚も2年ぶりくらいかな
子ども達は、「好き」というときは、ガンガン食べるのですが、
突然ぱったり食べなくなるのですよね・・・
なので、ずっと作ってなかったのです。


久しぶりに作ると、大喜び
パクパク食べて、私も大満足。
「また作ってね」とのんのがリクエストするほどでした。



先月オーブンを新しくしたので、焼き加減もばっちり
嵐がコマーシャルしてるオーブンで、ヘルシー機能がついているもの。
焼いている途中、脂がポタポタ落ちてました。



ホントはあと1日漬け込んでから焼くつもりだったのですが、ゆっちの修学旅行を1日勘違いしてたので、
半日漬けただけ焼いたので、味はあまり浸み込んでません
なので、漬け汁を煮詰めて、上からかけました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き弁当 | トップ | 修学旅行弁当とセントレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事