♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

あけましておめでとうございます

2016-01-05 | お弁当
                     

                     

                     



4ヶ月もご無沙汰してしまいました。
何とかやっております。
細々とではありますが、続けていくつもりですので、
よろしくお願いします。


今年も変わり映えのしないおせちです。
毎年のことですが、のんのが楽しみしているので、頑張って作ります。


今年は伊達巻を2本焼きました。
焦がさないように2分刻みでタイマーをかけたので、きれいに仕上げることができました。
伊達巻は家族みんなの好物なので欠かせませんが、買うと高いのですよね。
スーパーで1本1200円でした。

あとゆっちのリクエストでローストビーフとエビマヨ、エビチリを作りました。
ローストビーフはお重には入ってないけど。
好評でしたが、牛肉が苦手な子どもたちは、「おいしいけど、もういい」だそうです。
いつもの海老は皮をむいてもらわないと食べれないから、エビマヨとエビチリがいいそうです。
自分でむいてよね。


実家用おせち

                    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祝い | トップ | 9月のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事