♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

おにぎり弁当

2010-10-24 | お弁当
 おにぎり(鮭 昆布)
 からあげ
 ウインナードッグ
 しゅうまい
 ミニトマト
 もずく酢 
 みかん



のんのは小学校へ演奏会に行くため、お弁当持って1日部活です。
でも、1年生は吹かせてもらえず、楽器運びやら雑用です
夏のコンクールのリハや本番も、1年生は出れなくても1日行って、長い待ち時間を過ごします。
でものんのは、ピアノを弾かせてもらったので、その退屈さは経験してません。
なので、「吹けないのに、なんで行かなくちゃならないの」と、嫌そう・・・
「何言ってるの、コンクールのとき、他の1年生はみんなそうだったんだよ」
と言ってやると、「そうだね・・・」と納得していました。
いろいろ経験してみなくちゃわからないものね。


今朝私が作ったのは、おにぎりだけ
ミニトマトを洗って、みかんを切っただけ
休日のお弁当なので、のんのが気遣ってくれて、
「ママ、簡単おにぎり弁当でいいよ。からあげとシュウマイ、チンして、もずくを入れてね」と言ってくれました。
お言葉に甘えて、簡単弁当です


おにぎりのラッピングはゆっちの修学旅行のときと同じ。
「鮭」「昆布」と漢字で書いたけど、のんのは読めるかなあ・・・
心配だったけど、わざと書いてやりました。
魚偏で、鮭だと気づいてほしいなあ。



今日はのんのは1日部活、夫も休日出勤です。
ゆっちと2人。自分の部屋で過ごすことの多いゆっちと2人でさみしいなあ・・・と思っていたら、
今日は、しゃべる、しゃべる
朝食のときも、それから一休みするとまたよってきて、
修学旅行やら学校のことやら、すごい勢いでしゃべってます。
修学旅行、楽しかったんだね
母はうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きおにぎり弁当 | トップ | クッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (tonton)
2010-10-24 11:36:50
ゆっちちゃんお母さんとのお喋り楽しいんですね。うちもちょっと前まで喋ってましたが、この頃はしょっちゅう彼とメールでおしゃべりできるから、私と話すことはあんまりないみたい。
まぁ、親離れの時期って事ですかね。

のんのちゃん優しいね。
二人とも優しくて良いお嬢さんですね
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2010-10-24 12:02:13
そっかあ、彼と話すから、話す必要がないのかあ・・・
親離れしていかなくちゃ困るけど、複雑ですね
うちは子供達より、まず私が子離れができそうになくて・・・
がんばらなくちゃね
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事