♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1ヶ月ぶりの更新です

2012-12-27 | お弁当


バタバタしているうちに、1ヶ月ぶりの更新になってしまいました
新しいデジカメでもちゃんと画像がアップできてますね。
毎日忙しくいていて、撮れてない日も何日かあります・・・


のんのは、毎日がんばって勉強してますが、
思うようには成績は伸びず・・・
志望校は無理そうな感じになってきたので、
私立の推薦をもらうことにしました。
終業式の前日に内定をもらうことができました


志望校は無理でも、1ランク落として県立高校を受けるものだと思っていたので、
突然のんのが、私立の推薦をもらいたいと言い出したので、慌てました。
締め切り間際だったので、突然学校の担任の先生にも、塾の先生にも面談の時間を取っていただきました。


家族でよく話し合って、推薦をしてもらうことにしました。
決めてからも大変で、中学に出す作文と高校に出す作文など、
いろいろな書類を揃えて、先生に見てもらって清書して、
大忙しでした。


1ランク落とす高校は、自宅から遠いだけでなく駅からも遠いのです。
推薦をもらう私立高校は自宅から通学時間が1番短いところです。
県立を落ちたときに行くつもりだった私立校なので、
落ちたときでも、希望を持って入学できるように以前から、
自宅から1番近いこと、制服がかわいいこと、駅からも近いことなど、
いろいろプラスの印象を持てるように話してありました。

内定をもらってイライラとしている気持ちが落ち着くといいと思ったのですが、
すっきりとはいかないようです。
まだまだ、塾の冬期講習に通って、ガンガンがんばってます。
もう少し、ゆとりを持ってもいいのになあと心配です。


一般入試の子と一緒に試験を受けて、どのコースに入れるかが決まるので、
まだすべてすっきりと言う訳ではないのですが、
落ち着いて、日々を送ってほしいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のお弁当 | トップ | 年末年始のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事