♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ナポリタン弁当

2008-09-11 | お弁当
 明太子ふりかけご飯
 ナポリタン
 長いもの照り焼き
 卵焼き
 えびカツ
 鶏ハム
 ブロッコリー
 巨峰



昨日の夕食から魚フライを取り置いたのですが、
オーブントースターでの温めを夫に頼んだら、焦げてしまいました
なのでいろいろチンしたお弁当です


そららさん に教えてもらった鶏ハムも入ってます。
今回は教えてもらったレシピの倍量を作りました。
そしたら、塩抜きが十分できなかったようで、ちょっと辛かったです
塩抜きの水も倍量必要でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ弁当(運動会弁当) | トップ | 鶏の生姜焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏ハム (そらら)
2008-09-12 17:42:17
塩が抜けすぎるてることはありましたが。。。
塩が効きすぎてると食べ辛かったですね
私はお菓子を倍量作るとなんかちがったことに
なることが多いです

↓お好み焼き風玉子焼き、ソース&マヨで具の様子を
隠しても残しちゃうかなぁ?
せっかく手間かけたのにもったいないわ
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-09-13 06:43:14
鶏ハムのゆで汁、
今回はゆっちのリクエストで雑炊にしました。
薄めて、味をみたのですが、やっぱり濃かったです
ハムはたくさん作ったのに、味が濃いため少ししか食べられず、
まだ残ってます
チャーハンなどにしようかと考え中です

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事