♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

5月5日の夕ごはん

2023-05-05 | ごはん
海老フライ
淡路島の新玉ねぎのかき揚げ
サラダ
ふき煮
そら豆の塩ゆで

今日はじいじの畑を
のんのと一緒に手伝いました
庭の草抜きもがんばりました
くたくた

でも海老フライをするつもりで
解凍してあったので
がんばりました
生協の冷凍海老です
生協の海老
いつもおいしいです


ふきは少し離れたところにある畑
果樹が植えてある根元に生えています
買ってくるのとは違って細いので
すじを取るのがとても大変でしたが
おいしくできました
私はふきが大好きですが
家族は誰も食べません

そら豆はじいじの畑のとりたてです
売っているのよりも
小さいうちに収穫します
柔らかくておいしいのです😋💕






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子100個と明太子パスタ | トップ | いばら餅とごはんマック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事