♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

1月9日のお弁当と義援金と支援金

2024-01-09 | お弁当

あみえび佃煮のっけごはん
ゆかり入り卵焼き
ブロッコリーのサラダ
ソーセージ
キャベツのオリーブオイル和え
たこ天
ミニトマト
さつまいも煮

石川県の安否不明者が
三連休に増えました
行くのも送るのもやめた方がよくて
とにかく募金がよいらしいので
募金をしたいと思い調べました

使い道がはっきりしているところに
募金したい
私は支援団体に
のんのは被災者に
夫は知り合いにお見舞い金を送りたい
とそれぞれ思いが違います

支援金と義援金に違いがありました
支援金は支援団体に送られ
義援金は被災者に
当分に配当されるそうです

まだ調べ中です
どこに募金しようかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板ナポリタンと焼売60個 | トップ | 1月10日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事