♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

5月24日のお弁当

2023-05-24 | お弁当

鮭明太子のせご飯
卵焼き
豚肉と白菜の中華煮
豆あじの南蛮漬け
きんぴらごぼう
ほうれん草のおひたし

今日の仕切り皿




じいじが知り合いに
摘果したとうもろこしを
もらいました
そのおすそわけをもらって
天ぷらにしました

今日は2ヶ月に1度の通院日だったので
夕飯はお惣菜を買って帰ろうと
思っていたのですが
とうもろこしが届いたので
ついでに揚げ物をしました

お肉屋さんに行ったら
豚カツ用肩ロースが3割引き
これだ‼️と久しぶりの豚カツでした

ヤングコーンって
ヤングコーンという品種だと
思ってました
とうもろこしを摘果したものなんですね

朝採りのヤングコーン
とってもおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日のお弁当 | トップ | 5月25日のお弁当と畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事