♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

インフルエンザの予防接種

2007-11-30 | 子ども
のんの、2回目の予防接種に行ってきました

家族の中でのんのだけが2度受けなくてはならないので、
ちょっと、理不尽な様子でしたが、仕方がありません

今回は、まだ受けてないパパと一緒に行きました。

ママが行かないのも、のんのはご不満

でも、帰りにコンビニでお菓子を買ってもらい、ご機嫌で帰ってきました
よかった、よかった

8年間、毎年予防接種してますが、
今までに2回インフルエンザにかかってます

今年は誰もかかりませんように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の野菜巻き弁当 | トップ | 鶏の照り焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろりん)
2007-12-01 13:46:06
今日はお休みなので遊びに来ました(⌒∀⌒)
予防接種は夫以外の女3人が受けました(笑)
うちも、ゆうたんだけは12歳以下だからと2回接種。「あと1ヶ月で13歳なのに~」とやはり嘆いていました。注射してもかかるものですよね。
きなこが受験のときは家族全員で受けましたが、やはりゆうたんがかかり、私立の試験前日だったのでかなりビビリました。

今回からタミフルが使えないこともあり、ひどくなるよりは・・と接種率が上がってくれれば、結果として流行があまり広がらないかも知れないですよね。
来年はゆっちちゃんが受験ですよね。うちもまたきなこが今度は大学受験になるので、またしっかり受けなくちゃね・・。もう少し費用が安ければ受ける人が増えると思うんですけどね。

そちらでは1回おいくらくらいですか?私の住んでいるあたりでは、大人だと3000円前後が相場のようです。
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2007-12-01 14:09:50
来ていただいて、ありがとうございます

ゆうたんは12月生まれですか?
うちのゆっちも12月生まれで、去年、もう13歳だけど、どうしよう・・・と迷って2回受けました。
私のかかりつけの内科は、13歳以上でも受験生は2回受けてもらってますよって勧められます。

お値段、大人1回3000円でした。
でも、お医者さんによってお値段が違うようですね。
5年ほど前に、友だちがこの辺りで1番大きな市立病院で4500円で受けたそうです。
私はかかりつけの内科で2500円。
2000円の違いがあり、びっくりしました。
予防注射はインフルエンザに限らず、病院によって値段の差が大きいので、電話をかけてたずねてから受けるといい、と育児雑誌で読んだことがあります。
うちは、ずっとかかりつけで受けているのですが、去年も違う病院のほうが、500円安い!とか聞きました。
一家で受けると、痛い出費ですものね・・・

みなさん、元気に今シーズン乗り切れますように

返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事