♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

簡単フロランタン

2009-10-18 | 子ども
のんのが1人で作った「簡単フロランタン」です。
今週末はたんまり仕事を持ち帰ってきた私
昨日、たっぷり遊んでしまったので、今日は朝から仕事してました


そんな中、のんのが1人で台所へ行き、作ったお菓子です
図書館で借りてきた子ども用の料理本を見て、作りました。


1ヶ月ほど前にも作ろうと思って、材料を買ったのですが、
やっぱり1人で作っていたら、アーモンドを焦がしてしまって断念
子ども用の料理ブックなので、オーブンではなくオーブントースターを使っているのです。
でもこれが曲者で、オーブンなら温度設定ができるけど、オーブントースターはできないでしょ。
我が家のオーブントースターは、夫が最近景品でもらってきたもので、
以前使っていたものと比べ、ワット数がぐっと大きくなりました。
なので、すぐ焦げちゃうんです


また買いなおしたアーモンドで、今度は無事成功しました。
私が仕事をしている部屋に持ってきて、食べさせてくれました。
とってもおいしかったです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽へ | トップ | えびフライ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (そらら)
2009-10-19 10:52:45
のんのちゃんの修学旅行でしたね…失礼^^;
お腹を空かして帰ってきた=偏食の多いゆっちちゃんの
イメージがてっきりり…どうりで心配やら、
さびしがったりされてたワケですね

このフロランタン、のんのちゃんが一人で!?
とっても美味しそうです^^
うちのトースター、安物ですが1000W、750W、
500W、250Wの4段階になってますが
だいぶ焼き加減が違うから難しかったでしょうね。
お仕事部屋まで持ってきてくれるとは
やさしく気のきくのんのちゃんですね


返信する
そららさん (yuttinonno)
2009-10-19 21:02:41
そうなんですよね。
ゆっちにはこんな心配しなくていいのですよ
ホントにのんのは心配です
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事