ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

1月20日(日) 出張ひろば ニューイヤーキッズ・ミュージアム

2008年01月20日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、牛込箪笥区民ホールで「ニューイヤーキッズ・ミュージアム」がありました。地域で活動する子ども関係の団体が協力して、年に1度ダンスや歌、太鼓、劇などを繰り広げる楽しい催しです。今年は6回目とあって、参加する人たちみんなの連帯感がとても感じられて、どれもすてきな舞台でした。

080120newyear_kids1 ゆったりーのはおととし「お寿司のピクニック」、去年は「お父さんの獅子舞」で舞台に出演しましたが、今年はホールの横のスペースで「出張ひろば」の形で参加しました。

今年は小さな子どもの参加する舞台がないので、ひろばで遊ぶ子どもたちも少ないかなーと予想していたのですが、入れ替わり立ち代りたくさんの親子が利用していました。「中でずっと見ていると、どうしても子どもは飽きちゃうので、このスペースはとても助かるんですよね!」と言ってくださった方もありました。小さなスペースで、おもちゃもたくさんは持って行けなかったけれど、喜んでいただけてよかったです。(に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。