ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2月1日(金) 豆まき

2008年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も豆まきをしました。去年と同様、おとなりの老人ホームあかね苑の職員さんが、鬼になって来てくださいました。080201mamemaki1

今年集まった子どもたちは2歳未満が多く、鬼さんは「じゃあ、優しい鬼で行きますね!」と、大きな声は出さずに近づいてくださいました。何のことやらわからず、豆を食べるのに夢中な子、持っていた豆をあげようとする子、近づいて抱っこしてもらう子、やっぱり泣いてしまう子など、反応はさまざま。鬼さんも最後は「バイバイ」と手を振って帰っていきました。(に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。