ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

5月13日(火) ベビーマッサージ

2008年05月13日 | 日記・エッセイ・コラム

毎月、新宿子育て情報局さんと共催で企画しているベビーマッサージ。先日、牛込保健センターでご案内させていただいたからか、今回は午前も午後も定員いっぱいになりました。

Sm_dsc01175マッサージももちろん好評なのですが、マッサージの後のお茶しながらの交流タイムが大変好評なようです。そうだよね、日頃は赤ちゃんと2人っきりで過ごしているママが大半だものね。たまにはお茶をゆっくり飲んだり、大人と会話したいよね~

ベビーマッサージを始めた頃は午前のみやっていましたが、毎回キャンセル待ちが出るほどで、初回の方を優先していました。2年前より2回目以降の方がまた参加しやすいようにと、子育て情報局と共催することにより、午後のリピーター優先の枠を増やすことができました。

ところで、子育て情報局がベビーマッサージ参加者に協力をお願いしているアンケートから「お勧めの産院」のページができました。なかなか自分のお産した産院しか知る機会がないので、他の産院の話ってもっと聞きたくなっちゃいますね。(お)

子育て情報局 e-bambiniのトップページ→産む育む→妊娠したら→ばんびーに調査(おすすめの産院) をクリックしてみて下さい。 http://www.e-bambini.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。