ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

5月14日(水) 雨上がりのお庭

2008年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日までの雨が上がって、お庭には水たまりができていました。最近、温かくなってきましたが、赤ちゃんの利用が多いのでお庭で遊ぶ姿があまり見られませんでしたが、今日はこの水たまりを見つけて、ちょっと大きい子たちがお庭に出てきました。(ママ達は少々困惑顔??)

Sm_dsc05052 早速、長靴でジャブジャブ。この瞬間のキラキラした瞳の輝きは何とも言えません!手前でうらやましそ~うに見ているのは、このあと用事があるのか?帰るお友達。

Sm_dsc05055 次に、1人が倉庫からボールを出してきて、水たまりにジャボン!それを見ていた他の子も真似をして次々にボールが投げ入れられました。その時の子ども達歓声がまた楽しそう。

洋服も汚れるし、保護者としては違う遊びをしてほしいのが本音だと思いますが、水たまりでジャブジャブする経験は、誰もが1度くらいはあるのではないでしょうか?(若い保護者の方はもうそんな経験もない世代??)そういえば、最近は舗装されていない場所はほとんどないから、道ばたで水たまりを見つけることもありませんよね。ゆったりーののお庭に水たまりができるのも、本当にめずらしいことですので、そんな時だけはこんな遊びも許容して欲しいなと思うのでした。洋服が汚れそうだったらリサイクルコーナーで着替えればよいのですから~(お)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。