ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

10/2(土) サンマを焼いたよ

2004年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム
OPEN2日目。ポカポカとちょっと暑いくらいのお天気。
土曜日の午前中は家族でゆっくり朝食を食べたり、お洗濯やお掃除で忙しかったり・・・という家も多いかもねぇ・・・。という予想に加え、最寄の市谷小学校&幼稚園では運動会。午前中は誰も来ないかも・・・という雰囲気です。

『今日は七輪でサンマを焼こう!』と張り切っていたのですが、もしかしてスタッフだけで食べることになるかも・・・と思っていたら、かろうじて2組の親子が来てくださいました。良かった♪
sanma1七輪でサンマを焼くなんて、子どもだけでなく親も体験したことない人も多い世代。結局、今日は大人が楽しんでいた!?
午後から来た方には、『えー、サンマ焼いたんですか?残念~』という声も多く、サンマが旬なうちにぜひもう一度やりたいと思います。

手が廻らず、放っておいたリサイクルコーナーですが、今日来てくれた利用者の方が『お手伝いします』といってくれて、ようやくコーナー作りに着手することになりました。寄付でいただいたレトロな箪笥を改造し、ペンキを塗って飾り棚にすることになりました。突如ペンキ塗りが始まり、たまたま居合わせたスタッフの娘さん(小学校4年)、ひろばに来ていたお父さんにも急遽手伝っていただきました。どんなリサイクルコーナーになったか・・・・は、見に来てください。





最新の画像もっと見る