ゆったりーの日記

ゆったりーのの日常を、スタッフ・利用者・ボランティア・見学者などいろーんな人がいろーんな目線でレポートします♪

2021年12月1日(水) 今日のひろば

2021年12月01日 | 日記:ひろば


早いもので、今日から12月です

今朝は、明け方まで大振りだった雨が嘘のようにやんで、青空が広がりました

そのせいか、午前中のひろばは、小さなお子さんとママ達で大賑わいでした!

新宿区よりひろば利用定員の緩和許可が出たため、11月22日からゆったりーののひろばの人数制限も少し緩和され、ちょっとだけ賑やかなひろばが戻ってきています

こじんまりと少人数のひろばもそれはそれで悪くないですが、やっぱり、お子さんたちにとっては、いろんな人と出会って交流することで得られる刺激が大きいように感じた今日の午前ひろばでした

来た時は少し緊張気味だった「ちょこっと預かり」の女の子2人も、続々とお友達がひろばにやってくると、一気に元気になって、興奮気味に遊んでいましたよ

                       

保育園や幼稚園のような完全な集団の場でもなく、でも、お家にいるよりも確実にたくさんの人たちと関われるゆったりーののひろば。

ぜひぜひ、ひろば遊びを満喫してくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。